トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

天然「山ウド」の入荷が増えてきました!!

ゴールデンウイークが終わって山菜の入荷が増えてます。

そんなことで、今日は私の?皆さんの?大好きなウドを紹介!!

ハウス栽培の「つくりウド」はすでに入荷していましたが、天然「山ウド」の入荷がいよいよ本格化してきました。

つくりウド

出だしは少し小さめでしたが・・・

いまや青々と成長しました!!

「根の部分を馬の蹄(ひづめ)に見立てて“ひづめ”と言い、大きいほうがいんだよ。」と小売業者さん。

なので、このウドは「いい“ひづめ”してるね!!」なんて言うのでしょう~か。

根や茎は酢みそで・・・

葉の部分は天ぷらが定番でしょうか?

春の山菜の天ぷら

春の山菜の天ぷら

エネルギー

286kcal

塩分

0g

野菜摂取量

86g

調理時間

20分

「レシピ大百科」はこちらから♪

子どもの頃は嫌いだったのに・・・。

「今は大好き!!」って言う食べ物ありますよね!!

tanu。