トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

市場に中学生が見学に来ました(5月10日)

5月に入り、市場見学に訪れる方が増えてきました。

5月10日には、北海道帯広市立緑園中学校の3年生、38名の皆さんが当市場に足を運んでくれました。

この中学校では、当市場が修学旅行の研修コース(全部で7つ)の1つに設定されていて、人気もなかなか高いそうです。(昨年もたくさんの生徒さんに来ていただきました。)

説明を熱心に聞いています

ビデオ説明の後、市場内を見学して周りました。 

売場を見て「広~い」との声も

運搬自動車「ターレット」にも興味津々

展示室に設置されているお魚クイズに挑戦。

こんな問題です

皆さん、軽々と正解していましたよ。

かんたんかんた~ん!

ある生徒さんは、「機会があったら、また来てみたい!」と話してくれました。

緑園中学校の皆さん、来年もお待ちしていますね!