トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

らいでんメロン登場!!

6月の青果初入荷ラッシュ! 「最後?」を飾るにふさわしく、道内最大級のメロンの出荷量を誇る「らいでんメロン」が初入荷となりました。

6月最後の初入荷か!?

昨年は、7月1日でしたので2日早く登場!!

らいでんメロンは赤肉と青肉があり、赤肉3品種と青肉1品種があります。

糖度15~16度。今年も甘い仕上がりだそうです。

贈答用化粧箱もあります!!

赤肉メロンは、「らいでんルピアレッド」から、「らいでんレッド01」、「らいでんレッド113」と品種を変えて10月末頃まで。

青肉メロンの「らいでんクラウンメロン」は、「G-08」という品種で7月中旬から出荷されるとのこと。

出荷予定数量は、187戸の生産者の方が65万ケース(8キロ入り)を予定しているそうです。

注目を集めた初競りでは・・・

昨年同様のご祝儀価格が付きました!!

秀品 5玉(8キロ) 15万円

遠方の大切な方への贈り物に・・・。

北海道産メロンは、喜ばれること間違いなし!!なんですが・・・

種類がたくさんあるので選ぶのも大変ですね。

お値段もお手頃になってきましたので、まずはいろいろ食べ比べ(^^♪

番外編

dai&tanu。