トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAふらのより「プチすいか」初入荷!

6月7日土曜日、青果卸売場でこんなパネルを発見しました!

プチすいかパネル

なかなかのインパクトです。
「あ、あかい。あ、あまい。」がキャッチフレーズの「プチすいか」がJAふらのより初入荷です。
好天で気温が高かったこともあり、昨年より1週間早い入荷となりました。

プチすいか売場

「プチすいか」の名のとおり、サイズが小さめのスイカです。

プチすいか
その場で試食用のスイカを割ってくれました。

プチすいかを割ったところ

試食サイズに切った横から、皆さんどんどん手を伸ばしておりました。大人気です。
試食された小売り業者さんからは、「実がやわらかくて甘いね~。」、「食べやすいなあ。」、「冷やして食べたら最高だね。」なんて声が。

プチすいか試食

初競りではご祝儀価格が付きました。

競りの様子

出荷者さんからお話を伺ったところ、現在10戸の生産者さんが生産されており、7月上旬から中旬ごろが出荷のピークとなるそうです。
小さくても甘みたっぷりの「プチすいか」。ぜひご賞味ください!