トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAびらとりより「びらとりメロン」初入荷!!!

4月30日、青果部のせり場では、道内産「白菜」の初入荷に続き、こちらも初入荷です!

07

もう、道内産のメロンが入荷される季節になってきました。

そうです!「びらとりメロン」です。

昨年より2週間ほど早い初入荷です。

05

ちょっとだけ寂しいかもです。。。

丸果札幌青果の担当の方に話を聞いてみると、

「今年は天気が良く、雪が少なかったので、メロンの栽培も簡単だったのでは?とよく聞かれるのですが、夜の気温がとても低かったため、ビニールハウスの温度も上がらず、生産者の方は大変だったと思いますよ。」

ただ、味のほうはいつもどおりおいしいですよのこと。

08

道内産のメロンは初入荷とあって、試食会も盛況です!

ちなみに、「びらとりメロン」は”ニシパの恋人”とも呼ばれています。

(ニシパとは、アイヌ語で紳士・旦那・金持ちという意味とのこと。)

普通のメロンより上品で豊かな味わいなメロンだからこそ、この名前がつけられたのですね。

試食したメロンは、さすがのおいしさでしたよ!

それでは、せりが始まります。せりの動画もご覧ください。

09

写真をクリックすると動画をご覧になれます。

ご祝儀価格もつきました!

今後も道内産のメロンラッシュが続きますので、ご期待ください!!!

03