トピックスTopics

ブログ検索

アーカイブ

JAさっぽろから「大浜みやこ」が初入荷しました!

令和4年7月19日(火)JAさっぽろから「大浜みやこ」が初入荷しました!

「大浜みやこ」は、札幌市の北西部に位置する手稲山口地区で生産されるかぼちゃで、近くの海水浴場である「大浜」にちなんで名付けられました。

水はけのよい砂地で昼夜の寒暖差を活かした栽培により、強い甘みとホクホクとした食感が特長のかぼちゃだそうです。

みやこガール2名も応援に駆けつけてくれました。

最高値は、1ケース(5玉入り)で70,000円のご祝儀価格がつきました!
みなさんも、ホクホクで甘~い「大浜みやこ」をぜひご賞味ください!!!

JAさっぽろではかぼちゃの他にも、すいか(サッポロスイカ)、タマネギ(札幌黄)、キャベツ(札幌大球)、ほうれん草(ポーラスター)、小松菜などたくさんの青果物を生産しています。
札幌市のホームページ内で「札幌の主な農産物」を紹介しています。こちらもぜひご覧ください!